2008年09月13日

思考停止軍団キモい消えて野球場から

ゲームの起動中にmiracleさんトコ見たのが運のツキ。


どこにリンク貼ろうか迷ったけど、とりあえず2箇所。

[拾い画像]憲法9条の素晴らしさをアッピールしている人たち
広島東洋カープVS横浜ベイスターズ

平和だから野球が楽しい!守れ9条
なんだコレ、もうどこからツッコもう。

あのな、9条のおかげで今の日本が他国との均衡を保ってるわけじゃないんだよ。日本が戦地にならないよう日夜防衛に勤しんでる人たちがいるわけ。9条を盲信するヒマがあるんだったら、彼らに感謝の言葉の1つでもかけろよ。
ロシアの領空侵犯を、9条が守ってくれましたか?
中国籍潜水艦の領海侵犯を、9条が守ってくれましたか?
韓国の密漁船による領海侵犯を、9条が守ってくれましたか?
北朝鮮の拉致被害者を、9条が守ってくれましたか?

中露にとって。
日本は、アメリカと対峙するにあたって、太平洋の最西端である。日本を手中に入れることができたら、これは大きい。大きな拠点となる。

アメリカにとって。
日本は、アジアの重要な拠点といえる。アメリカが日本を利用しているのは間違いないと思う。万が一日本に何かあっても、本土で十分に準備する時間があるしな。

日本にとって。
日本は、9条教のおバカさんたちの日々の努力のおかげで、おおっぴらに防衛力を持つことはできない。ゆえに、国防に関して、アメリカ様の力を借りざるを得ない。俺としては、アメリカ様の軍事力を借りなければならないことは、臍を噛む思いだ。日本独自の防衛力を持ちたい。

9条教のおバカさんたちが言うように、全兵器を放棄して「僕たちは無防備です! 平和主義者です!」とか言って米軍を退却でもさせちまったら、アメリカと対峙したい中国やロシアは、容赦なく攻めてくると思うよ。日ソ中立条約破って(最終的に)北方領土4島をゲットしたソ連は、うまくやったと思う。占守島の戦いで日本が大きなダメージを受けていたら、北海道の半分はロシアになってたと言われてるみたいだし。(※あんまり良く知らないので盲信注意)

ということで、うまく説明できたかワカランけど、9条を信仰しても日本は平和にならない。むしろ侵略されて日本終了だ。重要なのは、日本という国を守ることなんだ。侵略者には鉄槌を。鉄槌を下すための力を。「正義を守るにも力がいるんだなぁ。」『正義』を『平和』などの言葉に置き換えても、それは同じこと。

あと、別に平和じゃなくても野球はやってた

しっかし、広島球場の警備はどうなってんだ。ちったぁサッカーに学べよまったく。ワッフルワッフル!(遅
posted by 小川 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(1) | チラ裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

以前、といってもむかーし「9条を守ろうなんたらかんたら」という
講演会みたいな出席してみました。
お花畑みたいな演説が終わった後「何か質問のある方はおられませんか?」って言ってたので「9条の素晴らしさはよく分かりました。あの、○○さん(名前忘れたw)は国民主権、民主主義に不可欠である8条と10条についてどうお考えでしょうか。」と質問してみたところその○○さんは手元の資料かなんかを慌てて探し(多分、条文探してたんだと思います)た挙げ句「他に質問のある方はいませんか」wwwwとおっしゃいましたw
パンフレットの紹介文に「長年護憲活動をなんたらかんたら」って書いてあったのに条文も知らないとはかなり格好悪いなと思いました。
長年何をやっていたのでしょうか。
「9条、護憲」と騒ぐ人に限って憲法の条文を全然知らなかったりします。「護憲」っていうからには条文くらい押さえとけよと思いました。
Posted by takuma510 at 2008年09月25日 09:59
はじめましてー、おいでませー。(はじめまして・・・ですよね(汗))

本人が認識しているかどうかはともかく、結果的に9条以外は興味ないっていうヒト、多いですよ。
都合の良いトコだけで読み取って主張するのではなく、清濁併せ呑まないといけないですよね。その覚悟がないんなら、ヘタにでしゃばるな、と思います。

印象論ですが、9条9条叫ぶヒトと深い話してみると、知らないことが多かったりするんですよねー。あくまで印象論ですけど(邪笑
Posted by 小川 at 2008年09月25日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

そりゃあ秋間なんかを市長に選ぶとこの民度なんてそんなもの。
Excerpt: と言いながら、オイラの生まれ故郷は人権マフィアの幹部を衆議院議員に選び 地元の極左マスゴミ出身の元ブン屋を市長にしてたりするからあんまり人の地域 のこと言えた義理ではないのだけどねw。 最近、国内野..
Weblog: ブサヨ突っ込みコメント・TB保管所
Tracked: 2008-09-17 23:16