2016年05月11日

続・mineoとデータ通信プランとLINE

微妙なことになってしまったLINEの設定。具体的には、解約した電話番号でアクティベートしたままになっているため、次にその番号を使う人がLINEを使おうとしたとき、きっとおかしなことになる、というもの。

対策として、mineoの番号に変更しようとしたのだが、そういえばSMSなしデータ通信プランにしたのだった。SMSを受信することができないため、mineoの番号でのアクティベートはできない。

うーん、どうしたものかなー。選択肢としては、
  • 怪しいSMS受信サービスを使う
  • 素直にガラケーでアクティベートする
  • 素直にfacebookでアクティベートする
こんなところだろうか。

ガラケーでのアクティベートは、色々あってやめた覚えがある。Twilogとかを見れば書いてあるだろう。別に、ものすごくイヤというわけではないので、手としてはアリだ。怪しいSMS受信サービスは、過去にアクティベートしていたものが、突如使えなくなる、という憂き目に会った人がいたらしい。へー。

色々検討した結果、
  • 事の顛末を見届けたい
  • 念のためfacebook認証しておきたい
という欲望が勝ってしまった。とりあえずfacebookでアクティベートしておきつつ、古い番号でアクティベートした部分はそのままにしておく、という道を選んだ。最悪LINEのデータがすっ飛んでしまったところで、どうということはないしね。

余談だが、facebookアカウントを作ったのは初めてだ。誰かと繋がる気は更々ない。

というわけで、LINEの結末が見れる日は、いつの日か。ある日突然、俺がLINEから消えたら、それは何かが起こったということ。どんなことになるか、今からワクワクする。

ラベル:line mineo
posted by 小川 at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | チラ裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック