2016年05月05日

幹事って難しい

幹事って難しいよね。


職場の飲み会だったら、2時間+飲み放題で十分なので、あとは
  • 会社近辺か
  • その人数がムリなく入れるか
あたりがあれば事足りる。たまに、「無理やり人数詰めたよね」っていう店や、「柱や壁で全体を見渡せない」っていう店があるので、そういう店を省けばOK。


また、同業者の会だったら、2時間どころか4,5時間居座るので、
  • 注文は各自でできるか
  • 個室があるか(かなりきわどい仕事の話をするので)
  • 時間で追い出されない
あたりが重要となってくる。とはいえ、こういう店はいくらでもあるので、さほど困らない。


難しいのは、家族会だ。
この場合、もれなく子供が付いてくる。したがって、
  • 子供向けソフドリ飲み放題がある
  • 凄く騒ぐので個室がいい(他の客のために)
  • 凄く食べる子供がいるので食べ放題があるとベター(ないならしょうがない)
  • 連休の最終日以外(土日ならば、土曜、みたいな)
といった条件がついてきてしまう。これが非常に難しい。


加えて、自分は飲まないので、お店情報にもあまり詳しくないときた。
今回、幹事的なことをしたのだが、結果的には色々お高くついてしまった。むむむ……。


というわけで、お金払う人(各家族のパパ)には少々お財布にやさしくない結果となってしまった。まぁこれは、今後の円滑なパパ会開催のために、涙を呑んでいただくということでご了承願うしかあるまい。(そもそも家族会の発端が、「パパ会楽しそうでズルい」というママたちの要望を受けての開催だったため、ここは素直に応じておかないと、各家庭でイロイロややこしいことになる可能性がある)


いやはや、幹事って難しいなぁ。


ちなみに、その幹事をあと2回もオレは残している…その意味がわかるな?(カミさんに臨時お小遣いのための土下座をしながら。)京都監禁会、めけPG会の開催は、いましばらくお待ちくださいです。

posted by 小川 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | チラ裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック