2009年02月13日

これが民主の上層部…

元ネタはブサヨ突っ込みコメント・TB保管所さんトコのとりあえず時間つぶしにから。



恣意的な編集があるにしても、明らかに菅センセのほうが意味不明。政府側の説明が単純明快。菅センセの質問を一瞬で解説&論破してあると思う。

別に菅センセに限ったことじゃないけど、なんで民主のヒトは論破されてもそれに気づかず、同じ質問を繰り返すんだろう? たまたまそういうトコばっか見てるのかなぁ?




あ、なんかこの『やるやる詐欺』の話はテレビでやってたけど、なんでこの発言が叩かれないのか不思議に思ってた。これを何某大臣とかがやったらフルボッコにするんだろうけど。野党の言葉は良い言葉、なのかなぁ・・・
前後まで含めてみると・・・あ、ちゃんと委員長が諌めようとしてるけど、前なんとかさんはまるで撤回する気がない。凄いなコレ。詐欺師よばわりした上に、答弁に反論せず次いっちゃってる。オイオイ・・・議論も糞もありゃしねぇ。言いたいこと言うだけ言うってのは、俺らみたいにチラシの裏だけにしとけって。


俺はそんなにニュースはテレビで見ないし、webも大してチェックしてはいないんだけど、麻生さんはいつ「解散する」って明言したんだろう? 与党内の会合で発言したとかなんとかテレビが報じていたかもだけど、それは公式な発言ではないのだから、それをソースにするのはおかしいと思う。違うのかな・・・ マスコミってほら、『ソースの秘匿』を後ろ盾に、一次ソースを示さないじゃん。それってつまり、井戸端会議と大して違わない訳でしょ。まぁ、チラシの裏に、一次ソースではない文章から日記を書くのは自由だけど、国会議員がそれを公の場でやるって、それはどうなのよ・・・・・・

恣意的な編集があるにしても、だ。なんで民主党の支持率が上がるのかが理解できない(自民党の支持率が下がるのは、ある程度理解できる)。こないだ、無編集の答弁を紹介したことがあったけど、これなんか見ても、やっぱ民主の人間はヒトの話を理解できていないんじゃないかと思ってしまう。

テレビや新聞の力って、やっぱ凄いんだな。そして、それと同時にやっぱ信用できないな、と思う。
posted by 小川 at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | チラ裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもご無沙汰しております。
力つく寸前のつなぎエントリーにまさかTB入るとは思ってもみませんでしたがw。
いえねぇとんでもない斜め上の電波に対する突っ込みにちから取られた
あげくに仕事も結構ドツボだもんで。

またよろしくです。
Posted by ブラックボックステスター at 2009年02月16日 00:21
こちらこそご無沙汰してます。といってもアンテナでチェックしてたりしてますが(笑

私のような政治無知には、こーいう動画のほうが分かりやすくで良いです。間違いようのない一時ソース(いやこの動画は編集入ってるけど)を読むのが一番。

逆に、普段ブラックボックステスターさんがなさっているような、「ソースは誰某の本」とか「ネットの何々」とかだと、いちいち「その人間が信用に足るか? その一次ソースは本当か?」を調べたりとかしなきゃならなくて、面倒ですんで(苦笑
Posted by 小川 at 2009年02月16日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック