2008年12月09日

M-1

M-1楽しみです。

俺様お気に入りの『笑い飯』。去年の1番手に続いて、今年は2番手。不利が予想される。

んで、最近のお気に入りは、『ザ・パンチ』。初めて見たときは大爆笑だった。あのツッコミのヒト、V6に居るよね?(居ません)

最近、『ザ・パンチ』をテレビで見る機会が増えたけど、「も〜、死んで〜」っていうのがカットされてるね。まぁ、ツッコミとは言えテレビで「死んで〜」っていうのが色々問題になるっていう何かしらの力なんだろうけど。正直、「死んで〜。○○で××して死んで〜。」っていう、その死に方が著しくショボイからそのギャップが面白いんだと思ってる。最近は「死んで〜」を言わないから、ギャップが発生しない。単に「面白恥ずかしいことしろよオマエさ〜」っていう感じ。だから、ギャップが発生しないぶん、以前のような面白さは感じられない。果たしてM-1でその面白さを発揮できるのだろうか。ぜひ「死んで〜」をやってほしいなぁと思うと同時に、「死んで〜」なしでも、ありのときに引けをとらない笑いが欲しい。

U字工事、ナイツは新鋭ですね(俺の認識では)。前者は栃木弁丸出し漫才、後者はうろ覚えボケな漫才。どちらもなかなか笑えます。期待大。

今から21日が楽しみです。
posted by 小川 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(1) | チラ裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

M-1グランプリ優勝 ノン スタイル
Excerpt: 『M-1グランプリ2008』の決勝戦が21日(日)PM6;30分、東京 ・六本木のテレビ朝日で生中継で行われ、グランプリを制し たのは、NONSTYLE(ノン・スタイル)でした。
Weblog: とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!
Tracked: 2008-12-21 23:12